ルピナス

ルピナス


 さっきまでどんよりとした空だったが、ようやく春の青空が顔を見せた。午前中は、指の怪我の治療に都留市の病院まで行ってきた。結局、はがれた指先の肉は接着がうまくいかず自力での復元の方向の様だ。これでは、完治まで一ヶ月以上かかりそうだ。う〜ん。午前中まで、雨空天気であったので先日植えた花壇に行ってみると「ルピナス」(別名のぼり藤)が元気良く根付いていた。色も鮮やかでこれからどこまで空に向かって伸びていくのか楽しみだ。
 昨日は、元の職場のOBから電話で「ハマイバでの交流会を計画したので呼びかけの文書を送るよ」って入った。これよりない嬉しさに包まれた。見てみると、今まで一度も訪れた事のない人も呼びかけ人になってもいるし。「10名って言ったが20名を超えるかも」だって。今から、楽しみになってくる。こんな、嬉しい計画をあっちでも、こっちでもしてくれたらもっと嬉しくなるんだが・・・・。甘えてないで、自分でお客さんを増やす努力をしなくっちゃね。がんばるぞ〜ぉ。
 今日の一枚は、花壇の「ルピナス」です。これから、もっともっと、お客さんが来た時目を楽しませる様にしなくちゃね。