久々の秋の空

真木川の流れ


 今日は本当に久し振りの太陽を見た。澄み切った青空はどこまでも青く、吸い込まれそうな気分になる。昨日までは、ストーブのそばで乾かしていた洗濯物も、今日は思いっきり太陽の光を浴びていた。
 明日は、ちょぴり多目のお客さん。しかも、バーベキューをご希望だ。だから、その迎えの準備。人数も多目だから、バーベキュー設備の手入れも大切だ。鉄板を洗ったり、網を洗ったり。使う人の立場になって。
 明日は、「みようが」の料理も予定しておいたので、今朝は庭のみょうが畑を這いずり回った。が、時期が時期だけになかなか見つからない。でも、何とか明日のお客さんの分はどうにか確保出来た。
 更に、今日は今シーズンお世話になった「釣り道具」の手入れもようやく出来た。昨日まではジメジメしていた天気で、これらの手入れもなかなか出来なかったからだ。これも、太陽の光をたっぷり浴びた。
 明日もこんな天気になって、お客さんが喜ぶ姿を見たいものだ。
 今日の一枚は、釣り人から解放された真木川の流れです。