三連休のなか日

ハマイバの紅葉


 昨日と打って変わって、秋晴れの穏やかな日差しとなった。今日は三連休のなか日って事もあって、お昼前に到着予定の千葉からのお客さんが「渋滞でまいったよぉ〜」などと言って1時頃に到着した。今日はこの地元の人も含め皆でバーベキューをする事になっていた。が、千葉からの組がなかなか到着しないのでやきもきしてた。さて、合流したのだが「コンロの炭になかなか火がつかないよぉ〜」などと言いつつ遅れたのでバッチリのタイミングで合流した。さっきまでこのハマイバの大岩魚を釣って歓声を上げ、その魚をさっそくその炭火で焼いて食べていた。さて、お味は?
 今日は、三連休で絶好の行楽日和。どの行楽地も賑わっている事だろう。
 雁ガ腹摺り山の紅葉は予定通り進んでいるのだろうか。今朝はいつになく車がこのハマイバ前を引切り無しに登っていった。午前中の雁ガ腹摺り山からの富士山はきっと綺麗に見えた事だろう。このハマイバにも着実に秋が訪れ、もみじが紅葉しかけています。今日の一枚は、そんな紅葉を撮ったものです。