雲ひとつない秋晴れ

紅葉


 今日のハマイバは本当に気持ちがいい天気だ。さすがに、平日だ、車もなかなか通らない。紅葉が風にゆれ、落ち葉がひらりひらり。川の音だけがごうごうと流れている。穏やかな一日だ。今日は一昨日の疲れもあって、ぐだぐだとした時間を過ごしている。だが、道を延長したので雨が降ったときの流すパイプを設置したかったが、この材料が無い。パイプは高いので、水中ポンプにつけるビニールシートを買いに行った。が、これが一巻出なければ売れないという。たった10mだけ欲しいのに1万5千円も出せない。あとは自分の応用力を働かせるだけ。なんだかんだ、一円も使わずに完成させてきた。早く雨が降らないかなぁ〜。天気がいいので、ついでに洗濯も。昨日洗った洗濯物を取り込んで。
 さっきはこのハマイバの紅葉を一回りじっくり見にいって来た。なかなかいい色でしたよ。それが、今日の一枚です。