下見

岩魚池


 今日は2月に入って、さっそくご利用を予定している団体さんの幹事が、このハマイバを視察に訪れた。東京から遠路はるばる、車に乗って2人で来てくれた。この人たちは、以前このハマイバを利用しては、マスつりをしていた常連さんだという。だから、ここへの道順なんかは全部承知していた。今日訪れたのは、新しいマスターとはどんな人か。また、サービスはどうなっているのかであった。お出迎えはもちろん「薪ストーブ」で。朝からガンガン燃やして、肌寒い曇り空を忘れさせようって暖かくしてお出迎えした。2人は初対面ながら、私の話を聞いてくれた。私の人柄を分かってくれたかどうか。今のところ9人だが、もしかしたらもう一人増えるかどうかだそうだ。ところが、このハマイバではその一人がこれるのか、これないのか、それが聞きたいところであった。実は、冬の間は寒すぎて、以前利用した人から「寒かった〜」ってご意見を聞いた後、いくつか「電気毛布」を購入し、これが多くのひとから「ありゃぁ〜いいね〜」って好評だった。が、数が今のところ9個しかないのだ。この一つを購入するのかどうか。今、思案中であるのだ。
 さて、最近、この日記を携帯からよく読んでる人がいるので、自分も携帯から何回か見た。ところが、パソコンでは大した長文に感じなかったが、携帯で見ると「まだあるのかよ〜」って長く感じたので、今後は短めに書く事に務めようと思っている。今日の一枚だが、暖かい日差しを受けてる岩魚池の一枚です。解禁はもうすぐだよ〜ぉ。