準備万端

料理の一部


 今日は、比較的大人数のお客さんがこのハマイバを利用してくれる事になっている。だが、スタッフは自分ひとり。そりゃぁお手伝いさんの欲しい所だが、これくらいの人数を一人でこなせなけりゃぁこのハマイバはやっていけない。だって、一泊二食6千円で、経費を差し引けば残りはわずか。ここから、日当払っていたんじゃ利益は出ない。頑張ってます。
 その都合もあるが、私には時間だけはたっぷりある。だから、事前に出来るものは、全部事前に用意しておけば、あとはそんなに大変な事は無い。もし、行き届かないところがあれば、お客さんにお願いすればいいって考え。このハマイバを利用する方にはこの辺のところを理解しておいてもらいたい。でも、なるべくは自分でやろうっては思っていますよ。
 すでに、食事の準備、下ごしらえは終わった。そこで、ハマイバ自慢のストーブに今火を入れたところだ。お風呂はすでに沸いてるし、いつでもどうぞ。って感じだ。
 今日の一枚は、準備着々のおかずです。