楽しんできましたよ〜

 今日は毎月恒例の通院日だ。今日は他の検査もあって昨夜からお茶も飲んではいけないと空腹のまま病院に向かった。そして最初は検査。次は診察。そしたら「以前にあった脂肪肝は消えてるし、血糖値もなかなかいいですよ」と。もう少しで病院に入院する予定でもあるし、数値が悪いから再度延期なんて事にならないように頑張った成果が出てホッと一息だ。そして今日は急いでハマイバに戻る。と言うのは2日前にこのハマイバに立ち寄って「今日のお昼に山から降りてきて燻製を買って帰ろうと思って」との若者がもうすぐで山から降りてくるし、朝からなんにも食べていなくてお腹がペコペコ。そして、まづはお腹にと。するとフミちゃんは僕が朝飯をたべずに出かけたので「私もお腹が空かなかったので食べずにいたわ」と。じゃぁさっそく作って食べようね〜そして、お腹にいっぱい詰め込んだところで、玄関を見たらその若者が立ってるではないか。「よくぞご無事で、そして釣れたの〜」って聞いたら「ええ、楽しませてもらいました」とニコニコ。それは良かった。実はこの青年、2日前のお昼にバスで降りて、そこから荷物を担いでかなり上流まで登って釣りをして来たらしい。そしたら、「上は水量は少かったものの魚影は結構いましたよ」と。それなりに楽しんできたらしい。そして、燻製を見て買ってくれました。毎度ありがとうございました〜こうなれば立派なお客さんだ。じゃぁ特別ですよ〜と「ふきのとうの天ぷら」を「まぁ春を楽しんで」と。そしたらずいぶん喜んでくれました。そりゃぁお客さんですから〜今年は月に一回は来たいな〜などと言ってました。また今度是非お客さんであって欲しいな〜またのご連絡待ってますよ〜今日の一枚は病院のすぐ近くの桜がこのところの暖かさで咲き出しましたよ〜そんな桜です。でもでもこのハマイバではまだ、蕾にもなっていない状況です。それにしても今年は異常なほどの暖冬。このハマイバに来て13年。毎年ハマイバ周辺は4月の中旬でしたのに、もしかしたら下旬には咲くのかな〜などと思ってます。

f:id:kamakura210:20200327105157j:plain