入院準備

 今日は火曜日。明日はフミちゃんがお仕事。なので、入院前の最後のお休みだ。そこで今日は朝食後まづは入院のための持ち物点検。あれはどうした、これはまだ荷物にいられないねと。その準備も終わったところで今日は薪を作っておくかと。先日僕が入院してる時の分はすでに作ってあるので、今日と明日の分だけ作ればいい。そんな作業が終わったら「今日は午前中でかけてきていいよ〜」と。今日でかけなければ明日はフミちゃんが仕事だし、明後日はもう入院だ。そんなこんなで「じゃぁ行ってくるね〜」と。今日は久しぶりだし、これからしばらくは運試しも出来ないので「今日ぐらいはいい思いをさせてあげるか」とでも言うように。気持ちはルンルンで家に向かう。僕がいない時フミちゃんが食べるもの。そして猫の食事やトイレの心配も。そんな買い物を済ませ、いざ、ハマイバに。そう言えば今日の午後一時バスでフミちゃんの友達が遊びに行くね〜などと言っていたので、早めにお腹に少し入れておかなくちゃ。フミちゃんは「私は義姉さんがお昼を作って来るからそんなにいらないわ」と遠慮がちだ。そうかい〜と僕は遠慮なしに。そんな食事が終わったら「あらもうバスが来たよ〜」と、フミちゃんはお出迎え。僕は昨日から干してあった鶏肉で燻製でも作っておくかと。このところ入院を前に燻製作り(岩魚)も一休みだ。そうそう、一昨日の雪が降る前に竿を出そうかななどと思っていたが、思いの外曇り空で4時ころからと思っていたらもう暗くて上に行ってる暇もなし。よし、今日はこのハマイバ周辺を探ってみるかと。そんな夕方の釣果が今日の一枚です。まぁまぁ一時間で三匹の天然物なら御の字か。明後日からの入院でこの日記をどうするか。今はPCでなくタブレットで書いてるので病院に入院してもも書けるには書けるが。さてどうしたものか。まぁタブレットは持参する予定だが、さてどうなるか。

f:id:kamakura210:20200328165723j:plain