明日入院

 今日はもう4月だ。それなのに庭には雪が残っている。もういい加減本格的な春になってもいいのだが。明日から僕が入院するので、フミちゃんはここからしばらくはお休みだ。なので「今日行けば大型連休だわ」と仕事に出発していった。残った僕はさてどうしようかなと。フミちゃんは出掛けに「今日は働かないでゆっくりしていてね、天気も天気だし」と。昨日薪も作ったし。最近体調に異変が。お風呂に入った後出て肌を見たら指の跡がくっきり。どうしたんだろうかとすぐにかゆみ止めを塗った。しかし、指が届かない背中にも痒みが。さて、一体どうしたんだろうか。まぁ明日入院の予定だしそこで診てもらうかと。そしたら、今朝は起きてきて手を見たらなんとパンパンに腫れてるではないか。心当たりもないしなんでこんな事に。だったらこれも診てもらえばいいかと。でも、今日はこんな調子でいつものように動こうとは思わない。なんか本調子ではないのが気になるが。そんなこんなで午前中は入院する前にビデオ録画してたものをスッキリ消化しておくかと。そうこうしてたら、やがてハマちゃんが狂ったように吠えだした。何事かと。すると先日軽トラの車検が終わって請求書を持参したと。明日から入院となれば今日のうちに銀行に行って貯金を下ろして払ってこなくちゃ。そして、入院代も用意しておかなくちゃ。稼ぎがなく年金だけの生活で車の車検や病院代も必要になる。とても年金だけでは生活は成り立たないね〜今日は朝からシトシト雨が降り続いている。ハマちゃんには軽トラの荷台に屋根を付けたので、そこに入ってればいいのに、荷台を隅から隅迄。雨なんて全く関係ないよ〜とばかりに。「濡れるでしょこっちに入ってなさい」と言えばそのときだけは言うことを聞いて屋根下に入るが、運転するとすぐに自由行動。困ったもんです。そしてお買い物も僕がいないときのことを想像しながら。それにしてもこのところ雪が降ったと思えばその後は曇り空。そして今度は雨。今日なんか氷雨ですよ〜早く暖かな日にならないかな〜今日の一枚は昨日出かけて帰ってくる時同じ真木の町でものの花がきれいに咲いていました。ここは桃源郷かってね。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20200331124649j:plain