涙雨

霧に包まれて


 今日のハマイバは朝からず〜と、小雨が降っている。視界は悪く霧に包まれている。今日は、朝からがっかりなことがあった。お手伝いさんのことだ。結局、私の力不足で目標が達成できない見通しになったことだ。人間、いくら頑張ってもどうにもならない事ってあるんだな〜を実感した日となった。でも、その目標にいかに全力でぶつかっていったかが評価にもなると思う。その点では、自分なりにある意味納得もしている。まぁ〜詳しい事は、おいおいこの日記でも紹介していこうとも思っている。そんな事で今日の表題を「涙雨」にした。
 こんな時は、めいっぱい仕事に集中するのが一番。そこで、旅館の掃除をしていると、近くの酒屋さんから電話。「今、食事出来る所はありませんか?って人が来たから鎌倉さんのところを紹介したら、それじゃ、行って見ますって行ったから食事を食べさせてあげて」。って内容だった。本来なら予約が必要だが、おばさんの頼みじゃいいですよ。って、受け入れ準備をしていた。ところが、2時間経ってもまだこない。「一体どうなってんだか」〜結局準備したものはパ〜だ。あ〜ぁ。そこで、外に出て一回り。霧に包まれてる「ハマイバ看板」みえないのかな〜ぁ。が、今日の一枚です。