スランプ

岩つつじ


 今日は本当に穏やかな日となった。今朝は目が覚めたらカーテンの隙間から薄明かりが見えた。このところ雨も降ってないが釣りに出掛けてみるかって。さっそく支度をして出発だ。川の水量も少なく、水も澄んでいる。条件はあまりよく無い。だが、丹念に攻めるとわずかなアタリ。ちょっとあわせてみるとなかなかの大物らしい。しかし、釣り上げる事は出来なかった。その後もしつこく何度も何度も。しかし、二度とこの魚は餌を追うことは無かった。
 その後も釣り上がるが、釣れてくるのは小物ばかり。それでも久し振りの釣りだ。頑張った。やがて大きな淵の流れ出しからスーッと大きな魚が深みに入っていった。「いるにはいるんだな」って。釣れないのは自分の技術がないからか、それとも条件が悪く魚に見破られているからか。まぁ、今日は魚に負けたって事だろうか。そりゃぁそうだ、いる魚を全部釣ったんじゃ二度目には期待が出来ないって事になるもんね。釣れる日もあれば釣れない日もある。だから魚も残ってるんだろうし。結局1時間半頑張ったがビクに入れる魚は無かった。スランプ?
 家に帰って、寝不足を解消する為に一眠り。起きたら釣りにいって来た事さえも忘れてる感じ。よし、今日も頑張るか。さっそく洗濯をして今太陽の下に干してきた。今日はパソコンの使い方を教えてもらう為に隣町の薬屋さんにパソコン持って行って来る予定だ。この薬屋さんのお姉さんは自分でパソコン使って自由自在にニュースを作ってる。自分はなかなか出来ないので教えをこう為だ。だから、パソコンを全部外さなきゃぁならないので、日記を早めに書いたところです。
 今日の一枚は、外に出てみると6月?ころ咲くんじゃないのって「岩つつじ」が咲いていたので写真に撮りました。春なんだな〜ぁ。