さすがに疲れた

一輪草?


 一昨日から、部屋掃除、布団敷き、夕飯作り、お客さんとの会話。夜の食器洗いはお姉さん方に手伝ってもらったが。そして、昨日は早朝から朝食作り。皆さんがお食事してる間に各部屋の点検、片付け。更に、富士山に行ってのお茶の用意。とにかくはじめてのツアーだ、不安がいっぱいだった。お客さんと別れて買い物してるとき、眠くて眠くて。駐車場で思わず眠り込んでしまった。今日は、シーツを洗濯するぞって思っていたら朝方のハマイバは嫌な雲が張り詰めていた。だから、私服の洗濯だけしてお隣の町まで病院通い。結果は一週間前の東部の負傷については「OK]が出た。お隣の町は本格的な夏が来たんじゃないだろうかってくらい熱かった。愛車のバイクでの通院も結構熱かった。
 家に帰って、さっそく今度はシーツの洗濯。ちょっとでも早くやることはやっておかねば。そして、ようやく日記を書いている。昨夜もすごい雨だったので今日は釣り日和かとも思ったが、水はちっとも増えていない感じ。さすがの疲れで、今日は釣りをしたいって気持ちさえ起きて来ない。でも、疲れた体にムチ打って、明後日のお客さんの受け入れも頭に入れながら・・・。やっぱり、一人って大変だ。でも、自分の好きな事を、好きなようにやるには「身軽」が一番。
 今日の一枚は、先日咲き始めた「一輪草」?が今日は輝いていました。先日のお客さんに言わせると「これは二輪出てるから二輪草」って言ってましたが果たして正解は・・・・。