ジタバタしたって

焼山沢


 昨日、東京の都議会議員選挙が行われた。昨夜は遅くまでその行方を見守っていた。結果は与党の完敗。野党の民主党に集中して得票が集まった。有権者からすれば、国民不在の自公政権に対する審判を下した格好だ。しかも、民主党に票が集まったのは、与党に審判を下すにはそれに対抗する大きな勢力を応援したくなる。そんな結果ではないだろうか。生活改善をめざして頑張った人たちは、たとえ議席が確保出来るとか、出来なかったとか。それよりも、いかに頑張ったのかが重要だと思いますし、心よりご苦労様でしたとねぎらいの気持ちを持ちます。私自身も、今やってる事が成功するとかしないとかではなく、いかに頑張っているかだと思い、自分に言い聞かせています。7月は本当にお客さんも少ないです。でも、くじけず頑張っていますよ。結局、自分が納得できるかどうかだと・・・。昨日仕事再開でまたしても頑張りすぎて、またまた足が不調です。そこで今日はひと山向こうの温泉に行ってきました。11時に到着。3時間コースで今帰ってきました。お陰で、足の調子はだいぶ良くなった感じです。帰りに、温泉のちょっと下の焼山沢のところで20m位それたら、滝があり、車を止めて冷たい水で桃を洗って、マイナスイオンの中で食べてきました。温泉から出たばかりで汗が吹き出て、ここでも冷たい水で顔を洗って。
 自分も宿を経営してるのに。まぁこんな過ごし方もいいか。ジタバタしないで、マイペースで、自分に出来る事をコツコツ。これでいいんじゃないでしょうか。
 今日の一枚は、焼山沢の滝を写真に撮って来ました。