夢の途中

テラス


 今日もハマイバ真夏日だ。きっと東京もたまらない暑さだろう。今日は昨日作ったテーブルにテーブルクロスをつけた。これで、雨の心配は無くなった。さて、今日はいよいよ、玄関前の外テーブルでお茶を飲むところを作り始めた。自分の予想してたよりも、作ってみると、これが予想と違って小さいのだ。しかも、地面がコンクリートでしかも斜めになっている。土台を作るのにこれまた一苦労。水平機もないのであくまで感覚が頼り。チエンソーで斜めに切るのだが、切りすぎたら大変。だから慎重に、慎重に。少しずつ削る感覚で。しかも、実際物を置いてみないと。微妙に違うのだ。これらの作業もたったの一人。あっちに行ったりこっちに行ったり。そして、さっきようやく目途がついた。足りないものは後で補充し、そこに置くだけにして。とにかく暑い。のどもからから。今日はこのくらいにして水風呂でも入ちゃおうかな。
 今日の一枚は、もうすぐ完成のお茶のみテラス?です。