強力台風接近前日

メニュー


 明日は、かつてない程大きく強い台風が本州を直撃するんではないかってニュースが流れている。今日もその影響か雨が絶え間なく降り続いている。洗濯物がかわかないって事より、岩魚池への給水施設が破壊されないかが心配である。今まではタカをくくって事前に給水をストップなどしなかったが、さすがに今回は心配である。だから、さっき給水施設のパイプを全部川から引き上げて固定してきた。その代わりに地下水をくみ上げて岩魚池に流している。まぁ電気代はかかるが心配で寝れないよりいいだろう。
 さて、今朝方、東京のお客さんから電話が入った。「9日に予約をしてますが、今回の台風は非常に大きくもしかしたら行けなくなるかも知れません」って。もちろん、「そんな事は気にしないで下さい」って返答した。だって、家が吹き飛ばされて、それでいて旅行もないもんでしょ。ってね。
 さて昨夜お泊り頂いたお客さんは今朝も朝食が終わってすぐに「さぁ会議だ、頑張ろう」って、昨夜飲みすぎたお客さんも自分を奮起させて頑張っていた。そして、お昼はハマイバの「カレーライス」を食していただいた。
 今日の一枚は、お昼の食事として出してる一食500円のメニューです。あっそうそう、食事をご希望の方は事前に予約をして下さいね。