思わぬ紅葉狩り

紅葉


 今日も日曜日だというのにお客さんの予定はなし。当然朝寝坊。今日は農作業の疲れか何にもする気が起きない。さて、どうするか。先月仕入れた岩魚君たちはあまり大きくなくも、お客さんの要望に応えて小さいながらも仕入れざるを得なかった。そこで、一日も早く大きくな〜れって今までよりも多めに餌を与えてきた。確かに大きくはなったがその分餌の消費が大きく、魚を仕入れたときに一緒に仕入れた餌がもうなくなってしまった。そこで昨日「明日餌を買いに行きますので用意して置いて下さい」ってお願いしてあったので朝食を済ませてすぐに塩山に向かった。仕入れたのは時間もかからなかったが、さぁ帰りはどうする。時間も有るし、天気も最高。ってな事で仕入先から更に山に登った。山はすでに紅葉の山になっていた。当然写真もいっぱい撮って来た。ハマイバよりも山の上は紅葉が本当に鮮やかであった。生まれてはじめての山道。行けど行けど・・どこに到着するんだか不安がいっぱい。ドンドン山を登っていったら「この先長野県に」って看板。こりゃぁいけない。ってそこでUターン。しかし、来た道をそのまま下るのも・・。道をそれて今度は甲府方面をめざす。しかし、行けど行けど山道。またまた不安に。今日は日曜日、車ともよく会う。きのこ採りと思われる車。バイクでツーリング。またまた道端に車を止めてカメラを持って。渓流の流れにもみじの色づいたのがゆったり流れる。あぁ〜これが最高の季節かもしれない。
 延々と車のドライブ3時間。でも、今日はつくづくいってよかったって思います。
 今日の一枚はその紅葉です。