またしても灯油が・・

灯油屋さん


 今日は朝から肌寒い一日となった。こんな日は動きも鈍い。だが、昨日買ったカメラの使い方がいま一つ納得がいかない。そこで、カメラのお客様相談センターに電話をして、事細かく指導を願った。電話に出たお姉さんは事細かく指の動かし方まで教えてくれた。そしてようやくこの日記へ載せる写真もこのカメラからの写真で出来る事になった。本当に親切に教えてもらったお陰だ。これを誰かに来てもらってなんて事になったらそれこそ大変だ。まったくパソコンオンチで困ったもんだ。PCの扱いは一つ抜けていればすべてが前に進まない。そして、一つ間違えればこれも取り返しがつかなくなってしまう。本当に厄介なものだ。
 この問題が解決したら、次の問題。外の寒さが半端じゃなく冷えている。これじゃぁ大きいお風呂も大人数のお客さんも当分来ないだろうから全部水抜きをする事に。これが、又配管があっちこっちにいっていて探しながらの作業に。ようやく終わって帰ってきて水道を使ったらこれが冷たいのなんの。ボイラーにスイッチ入れたのにリセットボタンが作動していたのだ。見たら灯油切れだ。慌てて灯油屋さんに電話。すぐ来てくれた。ところが、配達はリッター6円高いのだ。しかも200ℓの補充だ。まったく、灯油屋さんの為に働いてる感じ。いやいやアラブの石油王の為か。
 今日の一枚はその灯油屋さんが来たので新しいカメラで撮った一枚です。