晴れたこんな日は

晴れたこんな日は


 本当に久し振りの太陽だ。今日は午前中は洗濯。そして、昨日まで使った釣り道具の整備。お客さんに提供する魚を確保するための道具は「商売道具」って事になる。だから手入れもちゃんとしておかなければ・・。前に、このハマイバを利用してくれたお客さんが「鎌倉、釣道具を貸してくれないか」って。もちろん友人ではあるがこの道具は貸せない。しかも、餌まで付けてって。宿泊代はいただいて商売はしてるが、それ以上はなかなかサービスは出来ない。お客さんには料理などでのサービスは多少考えては商売はしてますがね。だって、もし、竿を折られたら「弁償して下さい」とは言いにくいもんね。
 まぁ、今日はそんな過去の出来事を思い出しながらの作業となった。ついでに、雪に降られては汚れ、雨に降られては汚れの車。見ると結構汚れが目立っている。そこで今日は「洗車」する事に。今日は暖かく洗えばすぐに乾く気持ちがいい天気だ。水がズボンに掛かっても、返って「気持ちいい〜」ってな感じ。桜は本当に今が「満開」今夜は久し振りのお客さんだ。釣りに行った帰りにくるらしいので、まだ到着してない。丁度このハマイバに到着する頃「ライトアップ」で迎えてやろうかな。
 今日の一枚は、洗車と釣道具の乾燥風景です。