満足いただけたであろうか

今朝の釣果


 昨夜お泊り頂いたお客さんは3月の末にも「今日これからお泊りで来ますか?」って事で急きょ準備をしてお泊りいただいた。昨夜のお泊りについては一昨日の夜に電話が入った。今回は準備時間があったので余裕でお迎えすることが出来た。とは言え、お食事はなるべく作りたてをご賞味いただきたいので、ほとんどはお客さんの顔を見てから。そんなこんなで夜桜をライトアップしお迎えした。だが、しょっちゅう桜なんて見慣れてる精かあんまり受けなかったようでしたが・・・。まぁマスターの気持ちは表すことが出来たからそれはそれで。
 さて、昨日はさすがにベテランの釣り師。ちゃんと型のいいのも含め「結構釣れましたよ〜」とニコニコ顔で。良かった〜。そして、今朝の話に。「明日はせっかく来たんだから、しかも、雨が降って絶好の釣り条件で釣らないてはないですよ」ってお勧めした。そして、今朝は頑張って早起きして見事岩魚を釣って帰ってきました。しかし、今朝は寒く本当に大変だった様でした。それでも、ハマイバに泊まって釣果を持って来たんだから「良かった、良かった」ですよ。そして、お客さんは「午後から用事があるので・・」と10時頃東京を目指しました。私はお客さんが帰った後に、お客さんにお勧めした場所に行って1時間半がんばって釣ってきましたよ。ちなみにそれが今日の一枚です。お客さん残念でしたね。時間が有ればこの魚、お客さんが釣ったかもしれませんよ。
 その後用事で出かけ、更に夕方4時から頑張って、今日は大漁節を歌いながら帰ってきました。やっぱり条件だね。だってこの前いっぱい釣り人も入り、私も頑張ったのにピクンともしなかった場所からビックリするほどの大物が・・・。読者の皆さん。岩魚釣りに是非お出掛けくださいね。