ドライブ

気持ちがいい林


 今日は久し振りに雲ひとつない快晴となった。こんな日は気持ちも晴れやか。旅館のトイレの修理も「やっちゃうか」って。でも、この作業もセメントを使う作業なので一日で完成って訳には行かない。そこで、午後からは「久し振りに大峠にでもドライブするか」って。こんな天気のいい日は気持ちもいいので窓ガラスは全部開けて、外の空気を思いっきり吸って。大峠には車が二台。きっと雁ガ腹摺り山にハイキングでもしてるのだろう。途中でペットボトルに水をくんで、持って行った大福と冷凍したみかんの缶詰を封切って。鶯をはじめ小鳥の鳴き声が心を癒してくれる。こんな時間はきっと後で考えたら「幸せ」な時間だろう。この真木林道を登ってくる途中には二台の釣り人と思われる車が。あ〜一雨欲しいな〜。今日の一枚はその途中で私が一番好きな場所。木漏れ日浴びた林です。気持ちいい〜。