こんなワラビが

 今日のハマイバはどんよりとした雲に覆われた一日となった。かと言って雨が降るわけでもなく、蒸し暑いのだ。まだハマイバだからいいようなもの。これがひとたび下界に降りると、車の中は蒸し風呂だ。今日は洗濯をしても何時降り出すのか心配の天気。今日は月曜日だし「早く雨が降らないかな〜」って待ってるがなかなか。さっき車で出かけ、帰ってきたら一人で留守番をしていたハマちゃんが帰るなり車に乗り込んで降りてこないのだ。一人ぽっちがやほど寂しかったのだろう。何度降ろしてもすぐに飛び乗って降りようとはしない。今度出かける時には連れて行かなければならないのか?さて、今日の一枚ですが昨日の富士山のワラビです。「もう、蕨採りは出来ませんか?」って電話が有る。まだまだ蕨採りは出来ますよ。7月いっぱいくらいは楽しめるかな?来週は蕨採りのお客さんと一緒に富士山に行く予定です。参議院選挙が終わってもまだ楽しめますので予約お待ちしてますよ〜。