怒りの?

雄大な富士


 今日は「早朝に起きて今年最後のワラビ採りに行こうか」って思っていた。しかし、昨夜の大雨はテレビ塔に落雷が落ちてテレビがまったく映らなくなり、川は増水し濁流になった。そこで池に引いている水は外し、ポンプでくみ上げて池に給水していた。朝になって、その水路も濁流で壊され、濁った水さえ流れなくなっていたので、出発前にそれの修理に。ところが濡れた石が滑ってスネを打撲。「イテテテテッ」それでも予定は予定だ。いざ、富士山目指して出発。昨夜の雨で汚れた空気も吹き飛ばされ、今朝の富士山は本当に雄大にドッシリ構えて私達たちを迎え入れてくれた。しかし、ワラビと言うと草ぼうぼうで見つけるのも苦労する。30分もしたら「今年のワラビ採りは終わりだね」って帰る事に。ついでだから釣道具屋さんに寄って糸やら目印、針を買って。家に帰る途中は気温がグングン上がり入道雲が。やがて、夕方ピカッ、ドドン〜ン。お天道様の怒りに触れたのか?何秒もしないうちに川は濁流に。
 今日の一枚は、朝方の雄大な富士山です。雪も本当にちょびっと残ってるだけになりました。又来年ね。