ショック

濁流


 今朝は昨夜の大雨でまたも給水施設が破壊され給水が止まってしまった。まぁそういうときに備えて事前にポンプで地下水をくみ上げて岩魚池には給水していたので池への水がストップする事は無かった。それでも放置してそのままポンプを使っていたら電気料金も大変だ。そこで、昨日に続いて起きてすぐの仕事はこの給水施設の修理から。今日は昨日買った中古のビデオデッキがうまく作動しないので買ったところに行って見てもらった。そしたら何のことはない自分のミスであった。そして帰り道携帯電話が鳴ったので出て、用件だけを聞いてすぐ切った。ところがしばらくすると後ろにパトカーが。「前の車、左によって止まりなさい」って。そしたら「今携帯してたでしょ」って。わずか数秒。なんと運のない事か。切符を切られて「それじゃぁ6千円支払って下さい」ってさ。明日お客さんが3人日帰りコースで利用してくれる事になっている。その三人分が丁度6千円。あ〜ぁ・・・・。今日の一枚は昨日から濁りが取れない真木川です。まぁこういう日もあっていいか。