お買い物

ミヤマクロアゲハ


 今日もハマイバは太陽が朝から照りつけた。そんな中、池の周りの草も成長が早く、「お客さんが来た時恥ずかしい」と、草刈り機を持ち出して全部綺麗にしてやった。さっぱりしたもんだ。ついでに、花もついつい切ってしまって「あ、ここの花はどこ行ったのはてな」などなど。今朝は近所のお姐さん達が朝早くからご来訪し、なんだか私の寝てる間にすでにみんなで「モーニングコーヒーを飲んだよ」だって。そして午後からはひと山越えた街までドライブし買い物をする事を私に相談なしに決めてしまったらしい。という事で、午後からはみんなで「買い物ツアー」となった。一昨日携帯電話で警察につかまったので、スピードや信号に細心の注意を払いながら。そんな時にまたまた携帯電話の呼び出し音。すかさず隣のフミちゃんに電話を渡し用件を聞いてもらった。罰金ほどばからしい事はない。皆さんも「ご注意、ご注意」今日の一枚はまたまた今年もハマイバのガケから染み出る綺麗な水を求めて「みやまくろあげは」が集団で水を飲みにやって来ました。