ゆっくり出来ましたか〜

完熟トマト


 昨夜お泊り頂いたお客さんは今日はプラス「日帰りコース」のセットでご利用くださった。そこで、今日も朝からお風呂に入って昼飯食べて。今日は他のお客さんもいないので、旅館の部屋で布団もそのまま、ゴロゴロとしながら一日を過ごした。「今の時期家ではとてもじゃぁないがクーラーなしで寝てるなんて事はできない」って。昨夜も布団を使って過ごせるなんて考えられないとか言いながら。ハマイバの涼しさは他では味わえないのかも知れない。クーラーを使えば確かに涼しいが、やっぱり天然のそよ風が一番だ。そして、夕方5時のバスで帰路に向かった。とは言え、ここからバスで5分もすれば到着だが。
 さて、この間自分で作った野菜をフルに使ってお客さんに食べてもらった。今朝も野菜畑に行った。そしたらどうだ、せっかく完熟トマトにしようともがないで置いたそのトマトを動物がかじって食べたのだ。やっぱり美味しいのは動物も分かるんだな〜。今日の一枚はその動物にかじられた「完熟トマト」です。