今日も暖か

クリスマスローズ


 今年は本当に暖かい。昨年の今頃は毎日雪かきに追われていた。そして、今迄凍結していたパイプからようやく水が流れ出した。これからまた寒くなる日も来るだろう。暖かくなったり、寒い日があったりの繰り返しでようやく本物の春がやってやって来るのだ。暖かいからってはしゃぐことなく春を待とう。それにしても今朝は起きれなかった。昨日はただ出席して座っているだけだったのだが、これが結構疲れる。かえって肉体労働をしていた方が気分が楽だったりして。目が覚めたのが10時。もうすぐお昼って時だった。フミちゃんはすでに起きて、ハマちゃんと遊んで、コーヒーなど入れて待っていたっけ。「あれ〜?ハマちゃんは?」そしたら「ハマちゃんはいつもの様に車の荷台が好きらしくあそこで日向ぼっこしてるよ」だって。それから外に出てみると前述したパイプから水が・・。ところがこの間凍結して水が流れなかった事もあり気が付かなかったが、なんとパイプが凍結で割れてる箇所が何か所か見つかった。この修理にもまたまたお金がかかる。あ〜ぁ。しかも、水道工事はパイプへのねじ切りなど出来ないから、修理を頼む事になる。気が重くなってしまいます。それからついに渓流釣りの解禁が近づき、この暖かさなら魚も動きが活発になっているだろうななどと、気持ちはうきうきになる。あと少しあと少し。今日の一枚はハマイバの庭に咲く「クリスマスローズ」です。