昨日の疲れが

ハマちゃんとたわむれる


さすがに今朝は起きれなかった。昨日の労働のせいだ。昨夜はお風呂に入った後、足の裏からふくらはぎ、そして腰にまで張れる場所にはシップを張って。朝になったら残っていたのは腰に張ったシップだけになっていた。それでもこのシップ薬のお蔭か朝にはずいぶん楽になっていた。そして、お目覚めの後は外の散歩。待ちに待っていました〜とばかりにハマちゃんがすり寄って来る。「おうおう、待っていたんだ〜今朝は寝坊をしちゃったからね」と。そして、庭に寝転んでひとしきりハマちゃんとスキンシップを楽しんだ。それが今日の一枚です。ハマちゃんはご主人との信頼関係もバッチリで、ご主人様が寝ころんだ腹の上に、上向きになってリラックスしてました。体の力は抜けて、両手もダラーンとして。今日も雨が降るぞ降るぞと脅かしながらも薄日ではあったが暑い一日となりました。さて、今日は昨日の作業の後片付け。ユンボとダンプを返したり、ガス溶接の機械を返したり。もたもたしてたらリース屋さんから電話。「そろそろ返してくれませんか」って。「申し訳ありません、今ハマイバを出ます」って。昨日だけでは作業が終わらなかったので、再来週の連休の所でも引き続きの作業をる予定だ。結構お金もかかります。でも、東京でこれだけの土地を買うには相当お金もかかる。自分の土地だが使えなくなっている土地を使えるようにするだけでも、それは「稼ぎ」だ。きっと明日も体がまだ本調子にはならないだろう。こんな時はよったりとね。