今日も

ハマちゃん

 
 今日は暑かった〜このまま梅雨も明けてしまうのか。昨日は降るぞ降るぞと思わせておいて、夜中になって雨が降ってきた。それでも川の水が濁るような降りではなかった。今朝は疲れてはいるが、お目覚めは5時。「昨日はお休みしたので今日は少しやってみようか」と、釣り支度をしてバイクで出かけた。今日は解禁以来毎日と言っていいほど釣り人が入る場所に。この場所は解禁日以来二度目だ。だって、この場所は釣り人が多く期待が一番薄い場所。しかも、昨夜の雨はなんの影響もなく、条件は昨日の昼間とほとんど同じ。違う所と言えば、朝早いってことぐらい。やっぱりと言うか、小型のヤマメしか釣れない。それでも、粘っていると幅広のヤマメが釣れた。約二時間粘ってビクに収める事が出来たのは6匹だった。この区間ではまぁいい方じゃぁないだろうか。予報だと今日は朝から一日中晴天との事。「今日も暑くなるぞ〜」「今日は何をする?」「今日は今工事途中の所にこの前切った木を片づけて入れなくちゃぁ」って。頑張りすぎて「熱中症」にでもなったら大変だし、あまり無理をしないでゆっくりと。木を切り倒したのはいいが、川の方まで落ちているのを引っ張り上げなければならない。ロープで崖を降りて、そのロープに結んで、自分が登って引っ張り上げる作業。結構きつい。フミちゃんに頼める仕事でもないし。思いっきり汗を流して、早めに切り上げる。そんな予定で頑張った。時計は1時半を過ぎていた。下も上も着ているものはすべて、びしょびしょ。さっそく全部脱ぎ捨ててシャワーを浴びる。「気持ちいい〜」そして遅めの昼ご飯を食べて、すぐお昼寝。そして、さっき起きました。今日の一枚は、その作業につく前にハマちゃんと庭でスキンシップした時の写真です。大きくなりましたよ〜。仕事してるご主人様の近くで一人で遊んでいましたよ〜。