洗濯日和

洗濯日和


 今日は土曜日だが、朝のお目覚めは4時ちょっと過ぎ。さて、今日はどうしたものか。今日は土曜日だし、お隣の川ならいいか、と。お隣の川に到着したのが4時半。最近では夜明けが多少遅くなって、4時半が竿を出すベストな時間となった。毎回必ず釣れる場所を丹念に攻めるが、なかなか釣れない。「おかしい」案の定、苦戦した。一時間やってもビクに入れたのはたったの2匹。先日の雨の後、誰かの足跡が。これでは諦めるしかない。車に戻って、今度は下流に。ここでは石がまだ足跡で濡れている。「ダメだこりゃぁ」今日はきっと神様がやめろと言っているんだと、早々に竿をたたんだ。家に戻ったがフミちゃんはまだ夢の中の感じ。それじゃぁとハマちゃんとスキンシップ。8時半ころフミちゃんが起きてきた。「コーヒーでも入れますか」今朝は私がコーヒー当番だ。コーヒーついでにパンも焼いて朝食だ。さ〜ぁ今日は久し振りに青空が広がった。なんの心配もなく洗濯物を干せるぞ〜って。フミちゃんが洗う。私が干す。洗濯中は部屋の掃除だ。昨日までは先日の疲れもあったし、天気もいまいち。そんな時はやる気も起こらないし、怪我の元だ。午後からは天気もいいし、河口湖のおねえさんがたが心配してたのでフミちゃんを連れて「こんなに回復したから心配しないで」ってドライブがてら。今日の一枚は、天気に恵まれそよ風になびいている洗濯物たちです。