病院

今の紅葉


 今日はここのところ体調が思わしくなく、それでもお客さんが来た時具合が悪いって訳にもいかないので、早めに病院に行くことにした。昨日は祭日だったので、とにかく今日行っておこうと。その前に今日は久し振りに東京の常連さんから、「このところなかなか行けなくてと思っていたんですが、今日は夕方から休めそうなので、急で悪いけど泊まりを予約できますか」って。もちろん待ちに待っていたお客さんだ「よろこんで〜」だ。そうすると沈みがちだった体に急にスイッチが入る。それでもとりあえずは病院に。病院に行ったら「あら〜鎌倉さんどうしたの〜」ってニコニコして迎えてくれた。なんだか体が良くなっていく感じ。そして待合室で待ってると今度はもう一人のスタッフが。「元気でしたか〜」思わず出ちゃうよね。でも体調が悪いから病院へ来てるのにね。でもなんだかこれも嬉しい。「今年も忘年会には来てね」って。売り込みも忘れていない。病院の薬を貰ってフミちゃんに電話したら「今、近所のお姐さんと親戚が来てるよ」って。そんじゃぁ急いで帰らなくちゃぁ。おっと、買い物も忘れないでね。今日のお客さんはいつもお世話になりっぱなしのお客さんだ、いっちょう奮発するか。帰ってさっそくお昼作り。「ちょっと待っててね〜」そんなこんなでストーブを囲んでベチャベチャしゃべってると、そこに今度は、今週末食事会を予約していただいてる方が下見に。有難い事です。そして今度は先日ハマイバに日帰りコースでご利用になった方が友達を連れて「コーヒー飲みに来ましたよ〜」って。どこかで話してるより、このハマイバでコーヒータイム、これもアリじゃぁ。毎度毎度ありがとうございます〜。もしかすると、この前の対応に合格点をもらったって事だろうか。また来てくださいね〜。今日の一枚は今の紅葉の状況です。まぁ山ぶどうの葉っぱは色づき始めていますが、全体の紅葉はもう少し先かな?