家族が増えました〜

ちはる


 昨夜、フミちゃんの娘が子猫を連れてきました。この子猫を飼うに当たって、議論してきました。そもそもハマちゃんを飼うときも「旅館をしていて、犬が嫌いなお客さんもいるはずだし・・」って事だったが、「こんな山奥で淋しいし、犬はきっと心を癒やしてくれるはず」と、シブシブだったが飼うことにした。そして、今は夜間の見回りを一人?で担当して、おりこうさんにしているハマちゃん。そして、今度は猫?もちろん大議論。そして、お客さんが来ているときは絶対出さない。しかも、旅館には一歩たりとも入れないって約束でこれもシブシブ我が家の一員になる事になった。昨夜は初めての猫にハマちゃんは興奮しっぱなし。それでもちゃんと話せばちゃんと理解するハマちゃんはしばらくしたらもう、興奮はしなくなった。そして、今日も対面させるとハマちゃんはしっぽを振ってさかんに接近するのだが、子猫は警戒してシャーとか言って背中をとんがらせる。やがて、近づいたハマちゃんに右手がサッと飛び出す。おっとっとと危ない危ない。まぁこれからだんだん慣れて仲良くなって行くでしょう。そんなこんなで、ついに昨夜から我が家の住人がまた一人?増えました。みなさんよろしくお願いします。子猫の名前は「ちはる」って命名しました。猫の種類はアメリカンなんとかと言っていました。日本の三毛猫なんかではなく、やっぱり外国の猫だね〜でも、なかなかかわいいですよ〜。今日の一枚はその我が家の一員となった「ちはる」です。