映画鑑賞

トリカブト


 昨日の疲れで、今朝はまるでオモリを背負ってるみたい。とにかく体がだるい。寄る年波の精か、それとも普段から激しい労働をしていないせいか。今日はフミちゃんの孫が幼稚園の運動会って事で、体は疲れているが、そのフミちゃんは、朝早くから弁当作りに余念がない。自分の子供じゃぁないんだから、そんなに張り切らなくてもよかろうものを。そして、10時には送り届ける。そしてさっきお迎えに行ってきた。「今日は頑張って、商品貰って来たわ〜」ってはしゃいでいたっけ。そして、この後は、近所のお姐さんを誘って「映画鑑賞」に行ってくる。映画の題名は「一枚の手紙」って映画だ。先日病院に行ったら受付の所に宣伝の紙が置いてあったのでちょっと手に取ったら「これフミちゃんに見せたら喜んでもらえるかな〜」って事で二枚を購入。その話をお茶のみに来ているお姐さんに話をしたら「私も〜」って事になり、今日はこの後三人でお隣り町までお出かけする。感動を胸に帰ってきたいな〜。ちはるとハマちゃんはまたまたお留守番となる。淋しいが待っていてね。
 今日の一枚は綺麗に咲いた「トリカブト」の花です。市販もされていますが、何故かこのハマイバには山のトリカブトがあったんですよ〜