疲れた〜

今の紅葉


 今朝は久し振りにのんびりした朝を迎えた。ハマちゃんに起こされる事もなく。ただ、昨夜「疲れたから先に寝るね」って言ったフミちゃんは、その分早起きしたらしい。8時頃物音で起きていくとフミちゃんが、せっせと掃き掃除をしていたっけ。今日はフミちゃんとご苦労さん会もかねて、甲府の街に映画を見に行く予定になっている。ただ、空を見上げれば昨日までの空とうって変わって、今にも降り出しそうな空模様に「こりゃぁ〜昨日残った材木を整理して片づけておかなければ、濡れてしまうから、がんばちゃおうか」って事になった。この作業が思ったより多く残っていて、10時過ぎまでかかってしまった。あまりに長いものは重たくって仕方がないので、運べる長さに切って。終わった時には疲れがどっと出て出かけるのが大変な気分に。それでも、フミちゃんは久し振りの下界へのお出かけだ。そんな期待もあるので予定通りに出発。今日見る映画は、吉永小百合主演の「北のカナリアたち」って言う映画だ。サユリストって言葉もあったが、健さんにしてもなかなか考えさせられ、こんな風に生きていきたいねって思わされる作品にでるので、本当に感激して毎回映画館を後にする。今日もフミちゃんに「泣いたの〜」ってからかわれた。どうも、自分と感覚が同じで、人に気持ちがつながった時なんか、最近特に涙もろくなって、恥ずかしい感じ。でも、映画を見て、泣ける感覚って大事だなっても思います。そして、帰りはあっちの店こっちの店に立ち寄ってお買いもの。ハマちゃんとちはるが待っているだろうから、少しでも早くとは思っているんだけど、違反をしたら、これまた大変。だから、安全第一でさっき帰りました。今日の一枚は先日に続いて、ハマイバ周辺の「紅葉」です。