二人仲良く

二人仲良く


 今朝ものんびりした朝を迎えた。時計は8時を回っていた。ストーブに火を入れて、そして、ハマちゃんとちはるとで、外をお散歩。帰ってきたらフミちゃんも起きてきた。今朝は日差しはあるものの冷え込んだ。こんな日はストーブから離れられない。今日は特にする仕事もなし、「今日こそはのんびりしよう」って。そんなところにハマちゃんとちはるもきて仲良くご主人様を見ていたっけ。時折、ハマちゃんが大きな口を開けてあくびをした時なんか、猫のちはるの頭なんて軽く口に入ってしまいそうになるけど、猫のちはるは全然驚きもしません。ハマちゃんを信頼しきっている感じ。そんな光景が今日の一枚です。さて、今日は久し振りにフミちゃんを連れ出そうと誘ってみる。「初狩のお店にちょっと見に行って来ようか」って。このところ出不精になっていたフミちゃんだが「久し振りに甲府方面にドライブか」って思ったらしく「いいよ〜」って。そして、初狩のお店に到着「あれ〜今日は甲府方面じゃぁないの?」って。買い物が終わって家に帰ったら「なんだか騙されたって感じ」って言葉にガックリ。トンネル事故以来甲府方面の道路が渋滞するのでどうしても敬遠していた。「そんな事ならもう一度支度をして午後から出かけようか」って言ったら、「面倒だから今日はもういいや」ってさ。そんなこんなで、3時を過ぎたら、もう、冷え込みはじめ、ストーブの周りでみんなで時間を過ごしていました。