二人で歯医者さん

厳しい寒さ


 昨年行き始めた歯医者さん。「冬の間に歯を全部治そうね」って事で通い始め、年末年始を挟んで今日が今年初めての通院。今まで歯医者さんは嫌いで、行くのが億劫だったのに、昨年、仮に詰めておいたものが取れて、一刻も早くその部分だけでも治してもらわなければ、歯を磨く時に、その部分が気になって仕方がなかった。予約していた時間より早く行けば早くやって貰えるのかとも。その治療が終わって、今日は先日甲府に行った時、買ったズボンがサイズが合わず交換に行こうと。ドライブがてら。今日はトンネル事故の後中央道のトンネルはどうなっているのかも見ておきたかったので、中央道に乗って甲府を目指した。もちろんお金はかかるが・・。でも、片道交互通行であったが、スイスイ。やっぱり高速は早い。そして、目的地に。そしたら、サイズが違うズボンはなし。お金を返してもらって来た。今日はゆっくり帰ろうかと思ったら、隣に乗っていたフミちゃん。いつもの様に「買い物は後でもいいから、今日は帰ろうよ」って。まったく、ゆっくり買い物もできない。「なんだか、疲れて、車から降りたくないわ〜」だってさ。「それじゃぁ仕方がないから、お弁当でも買って、暖かい場所で休みながら、弁当でも食べようか」って。まぁお金はかからないからそれはそれも良し。やっぱり甲府盆地は暖かい。ハマイバを出る時はまだ冷え込みもきつく、厚着して行かなきゃぁって着ていったのだが、そんな心配は全くない。同じ冬を越すんなら、暖かい方がいいねって。今日の一枚は、その出掛けに撮ったハマイバの崖の氷です。本当に寒いんだよね〜