有り難うございました

記念写真


 今日は本当に疲れました〜昨日から寝込んだフミちゃんの分まで何事も一人で。昔は一人でやっていたが、この間、犬のハマちゃんとちはるも増えて、それらの面倒もすべて一人。責任上泣き言も、風邪だからなどと言ってもいられない状況で、とにかく、無事にお客さんを送り出すまで。その試練も何とか乗り越えた。昨日のお客さんは常連さん二人で、私が退職してからず〜っと会っていなかった人を連れてきてくれたので、なんとも嬉しい事だった。久々に見る先輩は、現役当時と少しも変わっていなくって。この再会をどれほど楽しみにしていた事やら。出来れば、フミちゃんも元気にお出迎えし、歓迎したかったのだが、いかんせん、風邪をひいてしまったのだから、仕方がない。昨夜は自分で出来る範疇のサービスもさせてもらった。気に入ってくれたのかどうか、それも不安だ。帰り際「今度女房と一緒に」って誘たら、「うん、暖かくなったら、きっと来るよ」って言っていたので楽しみに待っていよ〜っと。今日の一枚はそのお別れ前に「記念写真を撮ろうよ」って事で、一枚撮ったものです。「毎年仲間が一人二人と淋しくなってるけど、みんな元気でまた会いましょう」ってね。ところで、昨夜はこの日記を読んで、フミちゃんを心配してくれたコメントも寄せられ、その話を寝ているフミちゃんにしたら、「早く元気にならなければね」って言っていました。とにも、かくにも、この状況を何とか乗り越え、また一つ自信になった経験でした。まだ、布団まで片づけられていないが、今日はこの後、一眠りして体力を回復してからだね。あ、そうそう、下のおばちゃんの昼飯も作ったっけ。まづは、一眠りしますか。