暖か〜い

解禁を待つ渓


 今日の暖かさは何だろう。この気温は3月でも味わえない。きっと4月の下旬の気温だろう。外に出ると、家の中より暖かいのだ。この暖かさに、ハマちゃんとちはるとで庭をお散歩。そして、庭に寝転んで「ハマちゃん、ここに寝なさい」って、ハマちゃんは私の腕を枕にして。庭でこのまま、一眠りしてしまう天気だ。そして、やがて、フミちゃんも起きてきた。まだ鼻声ながら、少し元気を取り戻した様だ。そこで、朝は普通のご飯が食べられるかな?って聞いたら「今は何も食べたくない、プリンなら」って事で、フミちゃんはプリンとヤクルトで朝食。このところの忙しさで、少しストレスがたまっている感じ。「それじゃぁ久し振りにストレス発散に出掛けても、いいかな〜」って。今日はバイクで出かけても、ちっとも寒くはない。「ついでに、ちはるの餌がないから、買ってきて」って。「はい、わかりました〜」って、そそくさとバイクにまたがる。
 そして、熱中。気が付いてさぁ帰ろうかと思ったら「お客さんすみません、機械が故障してしばらく待ってください」って。しかし、待てど暮らせど、なかなか直らない。気持ちは焦るばかり。それから約一時間待ってようやく「直りましたから〜」って。急いで帰る途中フミちゃんから電話「いまどこにいるの〜、ご飯は保温にしたままだったから、焚けてないよ〜」って。午前中にご飯を研いで、準備してあったのに、何てことだ。お蔭でフミちゃんはぷんぷん。遅くなってごめんね〜って平身低頭に謝った。まぁ、昨日までならフミちゃんの風邪も心配になったし、きっと気楽に運試しなんてできるって事は、これはこれで、幸せなのかも知れないね。今日の一枚は昨日にづづいて、解禁を待つ真木川です。