ドライブ

解禁間近


 今朝のハマイバはまたまた晴天に恵まれる。先日家庭の医学って番組で、コーヒーも良いし、納豆もいいって言っていた。そこで、今朝は「納豆ごはん」これって、手がかからないし体に良くて、さらに安いと来れば、最高だね。しかも、美味しいって言うんじゃぁね。そして、コーヒー。このコーヒーは今までは飲みすぎると良くないって言っていたが、一日に何倍も飲んだ方が血糖値に良い結果がもたらされるって。それにしても、5,6杯飲むのって結構大変だよね。さて、先日笹子トンネルが復旧した関係で、中央道の富士吉田線の無料化が今日で終わりってことらしい。そこで、今日はフミちゃんとドライブに出かける事にした。もちろん無料の中央道を利用してね。このところ、コーヒーを意識して飲む精か、減りが早い。だから、コーヒーを買って、次は毛糸やさん。2月ともなれば、編み物の季節が終わるからなかなか思うように毛糸が手に入らない。それでも、フミちゃんの手編みの帽子の注文もあり、なんとか、その期待に応えようと。お金にいとめを付けないって事ならいくらでもあるが、販売価格より高い毛糸は買えないよね。なかなか苦労するんですよ。不足すれば、その度に遠くまで買いに行かなければならず。まぁ今日はドライブを兼ねてだから、安全第一。道端に警察がいてもドキッってもしない運転でね。今年の目標は交通違反は絶対しない。安全第一だから。今日は天気も良く、気温も上がったので窓を開けても「寒い」って事もなし。時にはこんな風にフミちゃんにも外の空気を吸わさなきゃぁね。出かける時に「ハマちゃんとちはるはどうしようか」って相談。今日はお留守番していてもらおうかってね。今日の一枚は解禁間近の真木川です。