ウソだろ〜

今は雪


 最近体調が悪く、昨日病院に行った後は、ただただ、グダグダと寝てるだけ。実は扁桃腺を腫らして、寝込むのが私の病気。疲れがたまった時など、若いころから会社を休んでいた。一旦のどが腫れだすと、腫れてしまわないと治らないから困った病気だ。おお、これはまたまた扁桃腺かと早めに病院に行っても結果は同じ。時間がかかるのだ。昨夜は久し振りに雨が降って、これで川も綺麗になって、本格的な釣りシーズンとなるかって、期待もあった。今朝は上から見たら、今までは石が黒くなっていたのだが、それが流された感じ。だが自分は体調がいまいち。残念ながら、早く体調を元に戻すことに全力を上げたい。そのためには栄養を摂ってとにかく体力を付ける事。食事以外はただただ寝るだけ。そんな時間を過ごしていたら、フミちゃんが「雪が降って来たよ〜」って。ウソだろ〜そんな予報は聞いていないし、本来なら予報では昼間は快晴になるって事で「明日は洗濯日和になるでしょう」って事だったのに〜でも、さすがに厳しい寒さはないので、積もるような事はないでしょう。まったく気持ちが塞いでしまいます。さて、体調不良ながらも、ハマちゃんには餌を作って食べさせなければと、がんばって作ったのに、そのハマちゃんは一口食べて、後は絶対食べないぞ〜って感じ。なんだか悔しくなります。最近は食べる物を食べなくっても、特に自分が嫌なときもあるし、自分の判断で食べないって自由も認めて上げなくってはいけないって事で、特に、食べたくなければ食べなくってもいいが、ただ、だからと言って他の食べ物は上げません。そして、今日は午前中から鎖につながれて、自分の犬小屋で時間を過ごしています。時折「ク〜ンン」などと自由を主張はしますが、その時は外に行って餌の入れ物を見て、「食べてないでしょ」って顔をすれば、またまたすぐに犬小屋に引っ込みます。今日の一枚は今も降っている雪の様子です。わかるかな〜