車が次々に・・

月下美人


 昨日の疲れは残っていて、とにかく体がだるい。今朝はゆっくり寝ていようなどと思って、昨夜床に就いたのだが、丁度深い眠りについたころ、ハマちゃんのけたたましい鳴き声で起こされる。きっと橋を獣でも渡ったのだろう。外で鎖につながれながら吠えていた。近所迷惑も考え、「家に入れてやるから、静かにしていなさい」って言い聞かせて再度眠りについた。ところが今度は朝の4時にまたまたワンワンと。まったくうるさいな〜って起きる羽目に。今度はなかなか寝付けなくなってしまった。そこで、ハマちゃんとちはるを連れて早朝の散歩。まったく疲れているのに〜そしたら、さすがに今日は土曜日だ。ハマイバ前を車が次から次に登って行く。この時間なら釣り目的に違いない。この30分間で都合5台の車が。釣りに入る場所があるんだろうか。その後も何台も車が登った。そこで、今日は土曜日だが、ハマイバのすぐ近くに入って見る事に。そしたら、先日確認した場所からヤマメが顔を出してきました。そして、6時まで釣りをし、釣果は5匹。まぁまぁの成果だ。そして、暫くしたら、他県ナンバーの車が駐車していた。「申し訳ありませんね〜」そしてまたしばらくしたらまたまた違う車が。今日は何人も同じ場所に入りますね〜と思っていたら、またまた違う車が。これじゃぁ魚もたまったもんじゃぁありません。そして、7時半のバスからは3人の若者が降車してきた。そのうち、二人は自転車で峠を越えて行くんだと。先日道路関係の人に聞いたら「峠から先は大きな石が道路に転がっていたりして通れません」って事だったので「無理だと思いますよ〜」って言ったら「先日行ってきたんですよ〜」って。まぁ通行止めになっている場所を通行する場合は「自己責任」って事で。今日の一枚は「月下美人」です。花の命は短いって言いますが、この花はたった一晩の命との事。せめて、写真にでも、撮っておいてやらねば可哀想ってもんです。