お久し振り〜

クリンソウ畑の前で


 今日は朝から大忙し。まづは、通院。毎日言われた通り、ちゃんとお薬を飲んでいたら、今日はどうしても、病院に行かなくてはならなかった。まぁ早めに行って来れば問題ないし。帰りには先日、自動車税の督促状が届いたのだが、その前に来る請求書を見ていなかったからだ。家の中を
探し、それでも見つからなかったから「確かに送ったのか」を確認しながら市役所に寄った。そしたら、再発行をして、払うことになったら「督促状を送ったので100円かかります」って説明に。「それは納得できません、ちゃんと届けられているかどうか確認しなければ」と。そんな事もあり税金を支払い、家に向かった。今日のお客さんは元の職場の先輩が知人を連れてこのハマイバに来てくれる事に。そして、天ぷらそばと岩魚の塩焼きを食べに来てくれる。お昼頃って事だったので来たらすぐに食事が出来る様に。そしたら、お昼前に到着。それ急げ〜って。今日はもう一組ガス屋さんが食事に来る。この人たちにも遅れる事が無い様に。二組で、お出しする食事も違うので、テキパキと進めなくてはならない。やがて、その食事を出す事が出来、ようやくホッと。久し振りの先輩との再会。話したい事もいっぱいある。「前に来た時はハマちゃんは本当にちっちゃかったね〜」って。あれからこんな風に変わったんですよ〜などなど。一緒に来たお姐さんは花にも興味があるらしく、庭をご案内。今日の一枚はそんな庭を散策中にクリンソウ畑まえでの記念写真です。是非また来てほしいと思います。犬のハマちゃんも親しみを覚えたのか、お腹を上に向けてはしゃいでいました。