禁漁から一週間過ぎて

桔梗


 大好きな渓流釣りの禁漁からまだ一週間しか過ぎていないのに、なぜか一か月も過ぎた感じがしている。そう言えば、釣り支度の手入れも終わっていなかったっけ。さて、先日は乗用車が具合悪くなって、自動車やさんに駆け込んで、修理を依頼してきた。今日はすでに9月にバイクの具合が悪く、修理を依頼してあったが、お客さんが9月は使う事も考え10月に入ってからとお願いしてあったのだ。先日バイク屋さんから「部品が入りましたのでいつでもいいですよ」って電話を貰い、そして今日バイク屋さんにバイクを届けに行ってきた。バイクを持って行くのはいいが帰りが困るので、フミちゃんには車で一緒に。もとろんハマちゃんも一緒に。フミちゃんが車を運転する事は最近は少ないので、少し緊張もした。しかし、そのフミちゃんは久し振りと言いながら、中々の運転だった。きっと体に染みついてる技術なんでしょうね。無事到着。帰りは僕が運転を代わって。さて、家に帰ってゆっくりしてると千葉の常連さんから電話。「今度の土曜日家族で行きたいんですがいいですか?」ってね。有り難うございます〜フミちゃんとこういうお客さんには頑張ってサービスしようねって話あいました。千葉のHさんお待ちしてますよ〜今日はこれから東京に仲間との別れに行って来ます。このハマイバに越してきて自分がバスを使うなんて二度目ですかね〜今日の一枚は今頃咲いてるハマイバの「キキョウ」です。