クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント


 昨夜お泊りいただいた、お客さんは9時に朝食を済ませ、その後、この上のテニスコート付近に取材を兼ねて出かけた。もしかしたら、今夜も止まってとの予定だったが、ゲートが閉まっていて、上に行けないので、ゲートが開いた後また来る事になった。7月に来て約束通りこのハマイバに来てくれたお客さんだ。昨夜はユズ湯を気に入ってくれたみたいだし、気に入って貰えたようだ。もちろん、今夜のお泊りはなくなっても、まったく問題はありません。実はこの所、私が体調を崩し、お相手するのもきつい状態だったので、むしろ、そうしてもらった方が。私が体調万全な時に、是非また来てほしい。そのお客さんは出かける前に、昼食の予約もして、そして、1時過ぎに帰って来て、特製カレーを食べて東京を目指した。有り難うございました〜そのお客さんが帰る前に河口湖の義姉さんから電話。「明日手伝ってもらえないかな〜」って。でも、「この連休中にはお医者さんにもいけなかったので、明日病院に行って、そして、明後日なら」と。本当の所は、このところの体調不良なので、ご遠慮したいのが本音だが、お兄ちゃんのお願いだもの、そうそう断ることも出来ずに。さて、フミちゃんは、この所、暇さえあれば編物に没頭。聞けば「河口湖のお姉さんたちにセーターをプレゼントしたいんだ〜」って、この前河口湖に行って来てからと言うもの、クリスマス前に完成させ、「クリスマスプレゼントにしたいんだ〜」って。そして、昨夜、なんと三着完成させ、早く持って行って上げたいな〜って。そんなセーターが今日の一枚です。