通院

匂い桜


 年が明けて、今日が病院の仕事始め。今日はこの日を待っての通院だ。連休が長かった精か、とにかく待ち遠しい感じだった。体調が今一つの状態で、暮れに行った病院の薬もなくなり、まだ咳は止まらない。今日はレントゲンも撮って貰って、心配事を一つ解消したいと。今日行った病院は糖尿病で通っている病院で、どちらかと言えば呼吸器は専門外って感じだけど。でも、内科に変わりはない。そしたら、「鎌倉さん、コントロールが出来ていませんね〜」ってご指摘。この年末年始、風邪との闘いで、とても、食事に気を使ってることが出来なかったのだ。少し寒気がすれば、すぐに甘いものに手を出し。のどが渇いたからと言って、夜中にみかんを食べる。糖尿病の人が一番やってはいけない行動である。体調をとにかく元に戻して、そして、食事にも気を使う生活に早く戻さなくっては。一番心配したのは、咳が止まらないので、肺に異常がないかどうかが心配だった。そしたら、レントゲンを見る限り異常はないって言葉に、胸をなでおろした。帰り道フミちゃんから頼まれていた、買い物を済ませ。「久し振りに街に出てきたんだ、少し運勢を占って行くか」と。そしたら、「今年のスタートはバッチリですよ」って。それじゃぁ待ってるフミちゃんに、美味しいものでも買って行くかと。帰って来たら、毎日と言っていいほどハマイバに来てるお姐さんが、今年初めて顔を見せていた。「おひさしぶり〜」実はこのお姐さん、年末から僕と同様体調を崩し、毎日病気と闘っていたとの事。「今年の風邪はしつこくって嫌になるね〜」ってさ。まぁとにかく、いつも来てるこのハマイバに来れたって事は、一歩前進じゃぁないかな。今日の一枚は昨年暮れに河口湖のお兄ちゃんからもらって来た「匂い桜」が綺麗に咲いてたので一枚撮ったものです。