運がなかったね〜

今日の釣果


 昨日のお客さんは日帰りコースの後夕まづめに挑戦したが、条件があまりにも悪く、大漁節は歌えなかった。そして、お泊りのお客さんも、この寒さに悪戦苦闘。このところ気温も上がって、雪解け水が入ったりして、条件が良い日が続いたのに、この二日間は最悪のコンデション。運が悪いとしか言いようがありません。まぁこれから、日一日と暖かくなっていきますので、まぁこれからですよ〜。そして、お泊りのお客さんは、6時に起きて頑張るんだと出かけて行ったが、早々に引き揚げてきた。「寒くって、魚が毛ばりに食いつきませんよ〜」と、予定では朝方頑張って10時に戻って朝食を食べ、そして後半戦をと考えていたのだが、「先にご飯を頂いて、暖かくなってきてから頑張ります」と。そして、7時半頃出かけて行ったが果たしてどうだったか。そのお客さんがいる間は厳しい冷え込みで、お昼頃からは気温も上がって来た。そこで、午後3時頃から「それじゃぁ少し竿を出してみるわ〜」と出かけた。そしたら、運がいい事に結構竿をしならせた。そんな釣果が今日の一枚です。それにしても、お客さんに釣って貰うって事は本当に難しい事ですね。今日はお客さんも早々帰ったので、太陽の日差しを楽しむように、薪づくりに精を出し、次は旅館北側の小川の掃除に汗を流した。大雪で、雪崩が起きて、一緒に土砂も流れていたので、掃除は大変だったが、気温が上がるとまぁ体が動くこと動く事。明日からはまた気温も上がって、春らしい天気になるって事らしいので、明日も体をいっぱい動かそうっと。