ハマイバにも桜の季節が・・

ハマイバにも春が・・


 今日もハマイバは晴天に恵まれた。とは言え、風は少し寒く感じた。予報だと、今日は雨だったはずだが、このところ雨がなかなか降らない。今日は釣りの餌が無くなり、ちょっと淋しく感じ、餌の調達をしておくかと。そして、テラスの所が今年の大雪で、少し壊れたところがあり、先日から組み立てていたが、今日はそのいよいよ完成を目指して取り掛かる事に。ところが材料が少し足りず、これも調達して来ようとフミちゃんに言ったら「ついでに、床屋にも寄って来たら〜」って。確かに今までは寒さが厳しかったが、このところ気温も上がって来たので、髪の毛を切っても寒くはないだろうから、フミちゃんの言う事を聞いて切って来るかと。そして、まづは床屋さんに。そして、ホームセンターに行ったら「あれ〜鎌倉さんですよね〜髪の毛がさっぱりして、別人かとも思いましたよ〜」と。これはまいった、日頃からさっぱりしてない光景ばかり見せたから、こんな事も言われるんですよね〜まいったまいった。そして、買い物を済ませ、家に直行。まづは昼飯だね。フミちゃんに用意してもらってる間、少しでも作業を前に進めたいし。そしてご飯後は休憩も惜しんで、作業に没頭。やがて、フミちゃんも出てきて手伝ってくれた。そっちを持っていてくれる〜、高さはどぉ〜などなど。私は設計図を描くのが苦手で、頭にその設計図は入れて、完成図を予想しながら、作業を進める。だから、その場で、対応する事がほとんど。だから、とかく失敗もする。ああすれば良かったとか、ここがちょっと弱いねとか。それなら補強しようとか。フミちゃんに言われた「また、お客さんに、素人ぽっくていいね〜などと言われるよ〜」ってね。でも素人だもん仕方がないじゃんね〜。今日の一枚はようやくハマイバの桜が咲き始めました〜って一枚です。