今日こそゆったりと

ワサビの花


 今日は月曜日でお客さんもいないし、朝寝坊をするぞと思って寝たのだが、何故か4時半に目が覚めて、もう寝付けなくなってしまった。外はもう、明るくなってきていたし、昨日のお客さんが思う存分釣りを楽しんでいたのを見てたが、日曜日って事で釣りを自粛していたので、今日は自分も釣りがしたくなったのかも知れない。それならいっそ起きてしまえと。釣りに出かけたのは5時少し前。昨日のお客さんが釣れたって場所に入って見る事に。さすがに名人の釣った後は厳しい。でもそれなりに楽しませてもらったので、これはこれで納得。そして、買い物に出かけ、すぐに帰って、お昼を食べてと。今日は前からやろうと思っていた、山からの水の場所が大雪の雪崩で壊れていたので、ようやく直すことに。その作業が終わって、玄関前に来たら、最近作った畑の精で、ハマちゃんがつながれてる時自由に行動できなくなっていたので、それを直そうかと。そして、脚立を探すと、この前やりかけていたバーベキュー施設の所に。あ、そうだ、まづはこれを直してからだと。さっそく、準備をして、施設の屋根の張替え作業の続きを。その作業が終わったので、脚立を運び、今度はハマちゃんの行動範囲を広げる作業に着手。使う材料は外せるところから外し、とにかく、新しく材料を買わずになんんとかする。そしてさらに足りなければ、敷地内をくまなく探し、その材料にあった作業をする。なかなか大変なんですよね〜それらの作業が終わったらもうすぐ6時。働きすぎて、なんだか低血糖になったみたいで、急いでパンを食べたり、飴をなめたり。そして、お風呂で汗を流し、ようやく日記を書くことに。今日の一枚は、ワサビの花です。