突然の訪問者

出会い


 昨日までは、何かと忙しく、自分の時間がなかった。そして、今日と明日は完全休養日にしようと。そこで、今日はバイクの修理に出掛ける事に。やっぱり、メンテナンスをちゃんとしておかなければ、いつ、どのような事故が起きるか分からない。ましてや二輪車では倒れれば、命に係わる。まぁお金はかかるが仕方がない。その出掛け前にフミちゃんから「ワラビを見に行って来ようか」と。そして少しの時間で両手にいっぱい。「それじゃぁ行ってくるね」と、バイク修理に。帰って来たら、急きょ明日は甲府に行って来ようかと。そしたら、お土産も持って行きたいしと、またまたフミちゃんとタケノコ掘りに出発。残ってるタケノコのほとんどは、頭をイノシシが食べている。なんという悪者だ。それでも、やっと頭を出してきたタケノコもあり、数本確保した。帰って、タケノコの皮を剥いてると、橋の上に車が一台止まって橋の上から堰堤を覗いている。「釣人かな〜」と思っていたら、しばらくして「コーヒー飲めますか」と。もちろん大歓迎。どうぞどうぞと。オッとその前に、山の研究をしているらしく、それならあの花の名前も知ってるかもと。残念ながら、今日の所は名前は分からなかったが、「あとで調べて」と。期待してますよ〜。このハマイバ前は何度も通過してるが、今まではコーヒーが飲めるなんて知らなかったんだと。今日はいろいろ話したので、今度は是非もう一度来てもらいたい。このハマイバを経営してる目的の一つでもある「出会い」やっぱり、気持ちがいい人との出会いは嬉しくなりますよね〜今日の一枚は、そんな今日出会ったばかりのお客さんが、コーヒーを飲んでる光景です。またぜひお越しください、お待ちしてますよ〜