お買い物

新緑の真木川


 今日はお客さんの予定もなし、かねてからフミちゃんに「甲府の毛糸屋さんに連れてって」ってお願いされてたこともあり、今日は急きょ、甲府の街にお買い物に出かけた。4月からは高速の割引もなくなり、高い高速代を払うのも負担だ。そこで、今日は国道をひたすら走る事に。甲府の街は緑も少なく、ハマちゃんを連れて行っても大変だからとフミちゃんに提案したが、そのハマちゃんは出かける事を察知して、フミちゃんに盛んにアピール。「仕方がないな〜連れてくか」と。まぁ急ぐ旅でもなし、のんびりと速度違反に気を付けながら、経済速度を守るように。まづは、ホームセンターに寄って、次は縫い物の切れを買いによる。さ〜ぁ次は甲府を通り過ぎて、毛糸屋さんに。編み物を頼まれるのもいいが、そのガソリン代まで考えたら、とてもじゃぁないが、採算は取れない。かと言って、高くするわけにもいかず。なかなか大変なんです。そのお買い物をしていたら、その編み物をご注文下さった方から電話。「今日は居ますか〜」って。「今、毛糸を買いに来たんです〜」と。ところが時期が時期だけに、今の時期は毛糸の在庫がほとんどないって状態。お客さんが欲しいって思う、毛糸が手に入らない。それでも、せっかく出てきたんだからと、その在庫の毛糸を買う事に。果たして、気に入って貰えるかどうか。そして、約4時間のお買い物から帰って、その方に電話すると「これから行っていいですか?」と。車で迎えに行って、ハマイバに。今度編み上がった時どんな反応になるか。なかなか、大変な事です。今日の一枚は新緑から深緑に変わった真木川の流れです。このポイントにも魚は居るんですがね〜