よくぞ!

よくぞ


 今日も、朝から梅雨空で、シトシトと雨が降り続いている。このところよく眠れる。今朝はフミちゃんの声で目が覚める。時計を見たら、もう、9時過ぎだった。今日は日帰りコースのお客さんが10時になればやって来る。その時には雨でぬれた体がすぐに温められる様に、お風呂もちゃんと沸かしておかなければと急いで起き上がった。まぁ優雅な生活だね〜人間お金があるとかないとかじゃなく、生活にゆとりがあるかないかって事でじゃぁないでしょうかね。ほぼ起きたいときに起きて、寝たい時に寝れる、なかなかね〜さて、今日のお客さんだが、10時になってもなかなか来ない。外に出て待ってると、来ました来ました。二人仲良く、ビクをぶら下げて。このところなかなか釣果を上げる事が難しくって、今日は土曜日だと言うのに釣り人は少ない。だって、雨模様で水量もある程度あってと。こんな条件なら釣り人が来てもおかしくないのに、釣り人の数は本当に少ない。きっと何度か来て、釣れなくって、がっかりした事だろう。だから、このところ、土曜日なのに釣り人は本当に少ない。そんな中、「今朝は6時過ぎに到着しました」ってお客さんは、岩魚もヤマメも釣ってのご来訪だ。前なら一匹でも釣れればニコニコだったのに、これだけ釣っても「大物は釣れませんでした」と不満顔。いやいやこれだけ釣れれば「よくぞ」でしょう。そして、さっきまで休んでいて、コーヒー飲んで「後半戦頑張ってきます」って出かけて行きました。またまた釣れるといいのですが・・。今日の一枚は、そんなお客さんの釣果です。